SSブログ

お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場

新型プリウス [日記]

新型プリウスが発売されましたね。

プリウスといえば、燃費なんですけど、新型は40km/L行くそうです。

ただ、燃費40km/Lは最廉価グレードだけなんですよね、これは徹底的に軽量化して、余分な装備をはぶいて軽量化して、40km/Lの燃費を無理から達成したって事ですね。

ですから、実際の街乗りでの燃費は、上級グレードのプリウスとそんなに変わらないですし、乗り方によっては、上級グレードや旧型プリウスの方が燃費がいいって逆転現象がおきるレベルの燃費なんですね。

ですから、燃費、燃費、燃費でカタログデーターの燃費に喜んで、貧乏くさい最廉価グレードのプリウスにのって、カタログデーターに満足して、いいかげんな運転してると、旧型プリウスより燃費がわるくて、がっかりって事にもなりますね。

ちなみに、燃費の為にどんな軽量化をしているかというと

1:燃料タンクが5リットる小さい
2:ウォッシャー液のタンクが2.8L小さい
3:スピーカーが2個少ない
4:リアスタビライザー無し
5:トノカバー(トランクスペースが見えないようにするボード)無し

その他のグレードでは標準装備の、先端技術ももちろん無し、オプションでつけると重量が増えるので、燃費、燃費の最廉価版を買う意味がなくなるので、当然、最廉価版を買う人はつけないですよね。

基本的に燃費のいいプリウスで、さらに目を血走らせて、燃費、燃費って乗ってる人って、逆にカッコ悪いですよね。


ハロウィン渡部建 ブログトップ
SEO対策テンプレート
おがわの日記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。